私のおすすめ。

好きなものをおすすめします。

万年筆。

最近、万年筆に興味がある。

と言っても、まだ安いのを4本くらいしか買ってないけど。

唐突に文字を描きたくなる瞬間が来て、そのときにボールペンじゃ満足できなかった。

筆ペンを使ったり、マーカーとかいろいろ試して、万年筆ならどうだろうって思った。

最初に百均で万年筆を買ってみた。名前は忘れたけど、多分千円くらいの安いやつ。

新感覚だった。独特の面白さがあって楽しくなった。

とはいえ安いやつ。高いのならどうなるんだろうと思った。

そこで買ったのがカクノ。初心者用万年筆。これが凄かった。

圧倒的に描きやすくなった。面白さがより広がった感じがした。ただ文字を書くことが楽しくなる感覚をより感じることができた。

ただ、使いすぎてインクがなくなってしまった。

そこで買ったのがセーラー 万年筆のレクル。

これが2500円くらい。

 

描きにくかった。

 

えぇ…。

なんか短いし、硬いし、インクも微妙だし、えぇ…。ってなった。

だからすぐ新しいのを買った。それがラミーのサファリ 。

圧倒的おしゃれ。しゃれおつ。3500円くらい。

描きやすいし、おしゃれだし。マジで買ってよかった。最高。

 

ひとまず、今んとこの最高到達点はラミーのサファリ 。インクを使い切ったらもう少し高いのを試してみようかなって思ってる。

本当は万年筆だし、替えのインクを買えばいいんだけど、飽くなき探究心のもと突き進む所存。

 

では!